2011年9月16日金曜日

Hydrophobia 実績達成

途中いろいろありましたが Hydrophobia の実績コンプを達成できました。
何故か取ったはずのメダルがなくなっていたり(セーブミス?)で数周多めにクリアしたイメージですが、まぁそんなに苦労は無かった気がします。

以下お世話になったサイト一覧

毎度おなじみ「XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki」

Hydrophobia 攻略情報:Act1
Hydrophobia 攻略情報:Act2
Hydrophobia 攻略情報:Act3

海外360実績攻略系の掲示板?

特に最後の海外サイトは画面 SS 付きなのでわかりにくい部分の参考資料として非常に助かりました。

以下、自分が達成するに躓いた部分。

・メダル「深呼吸」
実績解除スレまとめの説明にも書いてありますが、時々解除出来ないことがあります。
実際、狙いに行った1回目は自分も発生してしまいました。
原因ですが、どうも act1 の間にシャフト内死体のメッセージを取得してしまうと act2 で取りに行っても取得できなくなります。
現地でメッセージのアイテムが浮かんでいるのが見えるので、アイテムオブジェクトの再配置はされたけど、取得フラグは act1 で立てているため実際にはないことになっているバグ・・・じゃないかなと。

・メダル「スーパーソニック」
一度達成したメッセージを目視しているのにもかかわらず、その後チャレンジモードをプレイしたら無かったことになっていた(当然もう一周 orz )
クリアしたのでセーブされているはずなんですけどねぇ・・・。
これは原因の予想もつきません。
再度プレイすることで取得はできました。

あとは特に引っかからなかったかな?
上に上げているサイトの情報だけですべて取得することができました。
一部情報の行き違いなどもあるので丁寧に見比べる必要はありますが、情報はすべてそろっています。

さて・・・ブラザーフットのコンプに戻ろうかな。
・・・仕事が平常運行になったら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿